毛引きってうつるの?

こんばんは

いつも毛を抜いてしまう
オカメインコの
「パインちゃん」ですが、

今日も更にむしっていて、
とうとう羽の下は
素肌状態になってしまいました。

子の子ばかりに気をとられていたら、
ルチノーの「フクちゃん」も
胸の見えるところが薄毛・・・

ただの換羽期だとよいのですが、
このこまで毛引き症だったらどうしよう・・・?

入梅して、
日中の寒暖差が結構有るので、
薄毛のままだと、オカメさんは
体温の維持が出来なくなります。

オカメさんたちの快適温度は
30度前後。

こんなに暖かくなったのに、
ケージ内のヒーターが消せません。

鳥さんのためだから仕方ないけど、

あー!不経済!!

なぁんて言ったら可哀想ですね。

早く良くなれ~!

この記事へのコメント