いよいよお医者さんへ

やっと明日、
毛引き症のオカメさんを
病院に連れて行って上げられます。

担当の先生がいらっしゃる日と、
私の仕事の都合があわず、
時間がかかってしまいました。

パインちゃんは、
羽を広げると、
胴の両脇が完全に禿げています。

一部、ツンツンした
羽のもとが出てきていますが、
それも抜いてしまうので、
黒い毛穴のようなぽつぽつも見えています。

何とか、
もとのモフモフの
パインちゃんに戻って欲しいです。

それにしても、
お医者代、掛かりますよね。

最近では、ペットの保険もあるようですが、
一固体一保険なので、
鳥さんだけで9羽いる我が家では
掛け金だけでも恐ろしくなります。

地味にその都度
かかる費用を負担する方が無難なようです。


この記事へのコメント