毛引き症治療

毛引き症になってしまった
オカメインコのパインちゃんですが、
エリザベスカラーにもずいぶん慣れてきた様で、
今日は餌もちゃんと食べていました。

自分で毛を抜けない環境を作った為か、
早くも新しい羽が生え始めています。

これまで生えかけては抜き・・・を
繰り返していたので、
翼の下は素肌だったのですが、
今ではうっすら隠れるくらいになっています。

鳥の成長って早いな
と、雛を育てていて思っていましたが、

成長になっても、
羽の生え変わりの早さには驚かされます。

人間では考えられないくらいのスピードで猛成長

早く、もとのモフモフに戻って欲しいなぁ~


それはさておき、
同居オカメの頭の毛を抜くのは
どうしたら止めさせられるかしら?

ケージ分ければいいのかも知れませんが、
大型ケージ既に4つ
もう新しく置けるスペースもありません。

この子だけ出しっぱなし・・・
というわけにも行かないですしね。

新たな課題登場です。


この記事へのコメント